大空町の見所マップ

更新日:2023年03月31日

大空町の知名度向上に向けて話し合われる「地域づくり懇談会」で出された意見をもとにまちの魅力を紹介するマップを作成しました。
下記のファイルをクリックすると四季ごとの魅力一覧をご覧いただけます。
町外の方にまちを紹介するときに「何を紹介してよいのかわからない」という方はぜひご活用ください。
また、この地図をもとにみなさんイチオシのオリジナルルートを作成して、大空町の魅力を広めませんか?

花を背景に、ひがしもこと芝桜公園(見頃:5月中旬~6月上旬)、水芭蕉(見頃:4月下旬~5月上旬)、新鮮な野菜のレイアウト写真

森を背景に、夏に咲くひまわり(見頃;8月上旬~9月下旬)、女満別湖畔、キャンプ場(女満別湖畔・芝桜公園)のレイアウト写真

麦畑を背景に、秋に咲くひまわり(見頃:10月中旬~10月下旬)、パークゴルフ(5月~10月)、秋の夜空のレイアウト写真

雪原を背景に、オオワシ・オジロワシ、氷上わかさぎ釣り(1月~3月)、スノーモービル体験(2月道の駅冬まつり)のレイアウト写真

「通年」夜に照明で照らされた女満別空港の写真、さまざまな銘菓やソフトクリーム、串焼き、しじみ汁が並んだ「確かな味」の名産の写真、湯桶にもみじの葉が浮かんだ温泉のレイアウト写真

場所がわかりやすいよう、マップ上にマップコードを掲載しています。カーナビに入力して、大空町内を巡ってみてください。
カーナビの機種によってはマップコードが対応していないこともあります。

地域づくり懇談会とは?

大空町が持つ多様な地域特性を活かした新しい地域づくりを推進するため、あらゆる分野の方が参加しています。
平成28、29年度は大空町の知名度向上について話し合われました。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒099-2392 北海道網走郡大空町女満別西3条4丁目1番1号
電話番号:0152-74-2111
ファックス:0152-74-2191
メールでのお問い合わせ