女満別町・東藻琴村合併協議会
 
目次
開催状況
協議会
幹事会
小委員会
協定項目
協定項目
合併協議会の紹介
組織
規約等
会長・副会長あいさつ
今までの経緯
経緯一覧
任意合併協議会HP
両町村紹介
女満別町
東藻琴村
協議会だより
協議会だより
資料室
協議会資料
リンク集
リンク集
協議会 トップに戻る
協議会開催一覧に戻る
年月日 協議会名 開催場所
2005年1月31日 第6回 女満別町・東藻琴村合併協議会 女満別町研修会館 大会議室
第6回 女満別町・東藻琴村合併協議会
1. 開 会
2. 副会長挨拶
3. 会議録署名委員の指名
 豊島佐智子委員、疋田光子委員が指名されました。
4. 諸般の報告
5. 議 事
1)報告事項
報告第1号 その他事務事業の取扱い(協定項目20)について
事務局から幹事会での決定内容について報告がありました。
2)協議事項
協議第1号 その他事務事業の取扱い(協定項目20)について(A区分)
事務局提案どおり確認されました。
協議第2号 新町の名称について(継続協議)
第2小委員会で絞り込んだ5候補に「女満別」、「東藻琴」を加えるかどうかについて表決を行いました。無記名投票の結果、26名中、加えることに賛成14名、反対12名となり、3分の2を超えなかったため、当初どおり5候補から選定することとなりました。次に5候補から絞込みを行うための投票を行いました。投票結果は、「大空町」12票、「湖桜町」8票、「みのり町」3票、「桜丘町」1票、「青空町」0票、白票2票となり、1位の「大空町」が過半数に達していないことから、「大空町」と「湖桜町」の2候補による決選投票を行いました。結果、「大空町」15票、「湖桜町」10票、白票1票で、「大空町」が過半数を超え、新町名として決定されました。
協議第3号 町名、字名の取扱いについて(継続協議)
      第2小委員会の審議結果どおり決定されました。
協議第4号 議会の議員の定数及び任期について(継続協議)
更に協議を行いましたが、議論が平行線を辿り審議が進まないことから、「在任特例」について表決を行いました。無記名投票の結果、在任特例を「使う」7名、「使わない」19名となり、「在任特例をつかわない」が3分の2を超えたことから在任特例については「使わない」ことで決定しました。次に議員の定数について協議し、「定数15名以内」としていた委員から、2期目から削減することを前提に「定数18名」で良いとの意見が出され、議員の定数については法定定数となる「18名」で意見の集約が図られたことから、「定数18名」で決定されました。選挙区の設置については次回協議となりました。
協議第5号 地域審議会等の取扱いについて(継続協議)
地域審議会の設置については、第4回協議会での協議の結果を踏まえ、挙手により表決を行いました。地域審議会の設置に「賛成」19名、「反対」5名、辞退2名となり、「賛成」が3分の2以上の賛同を得たことから地域審議会について設置することとなりました。
なお、地域審議会の具体的な設置内容については継続協議することとなりました。
協議第6号 新町建設計画の策定について(継続協議)
第2小委員会で審議された素案どおり決定されました。
6. その他
(1)第7回以降の合併協議会の開催日程について
   第7回の協議会開催予定について確認されました。
7. 閉 会
PDF版ダウンロード
 第6回協議会 議案 (272kb)
 第6回協議会 追加議案 (225kb)
 第6回協議会 資料編 (647kb)
 新町建設計画(素案) (721kb)
このコンテンツをご覧いただくには
Adobe社のReader又はAcrobat Readerが必要です
Acrobat Readerダウンロード
▲上に戻る
事務局・お問い合せ先 郵便番号099-2323北海道網走郡女満別町西3条3丁目1番4号 電話01527-5-6091 ファックス01527-5-6093 メールアドレスinfo@gappei-mh.com
 
Copyright (C)2004 Memanbetsu and Higashimokoto merger conferencw All rights reserved.