もったいない!使える不用品はリユース(再利用)しよう!(民間事業者のご紹介)

2023年1月10日

捨ててしまうの? もったいない! 欲しい人がいるかもしれません。

 町では、一般家庭から受け付けて不要になった物「ごみ」を回収・処分していますが、

まだまだ使えそうな物もたくさんあります。捨てる前に「リユース(再利用)」してみませんか?

 

 

不用品のリユースは、地域情報サイト「ジモティー」のサイトやリユースショップ等をご活用ください。

(大空町は、「ジモティー」を運営する株式会社ジモティーとリユースに関する協定を結んでいます。

 

   ジモティー_大空ロゴ.png

ジモティーを使って家具・家電をリユースするには?

ジモティーでリユースする(ジモティーへの会員登録が必要です。)

qr_jymty_signin.png

※登録料・手数料は無料です。

(新しい投稿が上位に表示されるため、掲示板の上位に継続して表示させるには別途料金が掛かります。)

 

大空町でも皆さんから回収した不用品(ごみ)のでリユースできそうなものがあれば、

随時このサイトを利用して欲しい人を募集します。

※欲しい人の募集は、基本的に各個人で行っていただきますが、パソコン・タブレットなどを使って登録する必要があります。

 登録できない・難しい場合などはご連絡ください。(『無料で譲る』場合のみ)

 

無料で「あげます」以外に売買も可能です。(各個人でご利用ください。)

その他に色々なカテゴリーがありますのでホームページをご覧ください。

地元の掲示版ジモティーHP

qr_jymty_hp.png 

 

お問い合わせ

住民課
住民グループ
電話:0152-74-2111