大空町民大学講座

2022年4月14日

『大家族・石田さんチの元気づくり講演会 in 大空』

 

 町内有志で講演会を企画開催している「風はやさしく実行委員会」との共催で、大空町民大学講座を開催します。 

 

 日本テレビ系テレビ番組『大家族・石田さんチ』のお母さんとしておなじみの石田千恵子さんを講師としてお迎えします。

 

 十分な感染症対策を講じたうえで開催いたしますので、ご家族・お友達同士で、また職場のお仲間などお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。

 

 また、6月11日(土)20時30分から、この講演会の内容を30分に凝縮した特別番組がSTVラジオで放送されますので、ぜひお聴きください。

 

 

■日時

 令和4年5月28日(土) 開演18:30(開場18:00)

 ※ 受付時の混雑防止のため、余裕をもってお越しください。

 

■場所

 大空町教育文化会館

 

■対象  

 一般(町外の方も参加できます) 

 

■受講料 

 無料

 

■申込み

  事前申し込みは不要です。

 

 ただし、新型コロナ対策感染症対策のため、当日受付の際に連絡先の記入をお願いします。

 

  また、場内が定員に達した際は、入場制限を行う場合があります。 

 

■講師紹介

  石田 千恵子 氏 

 

  1954年、茨城県生まれ。

  1972年、茨城県立日立第二高等学校卒業。

  インターンを経て1974年に美容師資格取得。

  美容師として活躍した後、1979年、同級生の晃さんと結婚。

  同年11月、イランのアメリカ大使館が占拠された日に長女・奈緒子さんを出産。 

  その後、7男2女のお母さんとして『大家族・石田さんチ』で紹介され、日本一有名な大家族のお母さんに。 

 

■その他

  新型コロナウイルス感染症対策のため、来場の際はマスクの着用をお願いいたします。

 

  また、発熱や咳などの自覚症状がある方は来場をお控え願います。  

 

 

 

お問い合わせ

生涯学習課
電話:0152-74-2111