「発見!大空町のとっておきフォトコンテスト2021」第3回 結果発表

2021年10月29日

大空町のとっておきフォトコンテストへ、たくさんご応募いただきありがとうございました。

厳正な審査の結果、第3回に集まった31作品の中から優秀賞4作品が決定しましたので、審査結果を発表します。

 

 

 

 

 

  

「ひまわりがなくても春夏秋冬女満別の丘」

(横浜市 宮野 由紀子 さんの作品 大東付近 にて撮影)

 

ひまわりで有名な朝日ヶ丘公園に行った後に見つけました。春夏秋冬どの季節でも美しいなぁ…と心に感動が走った瞬間に撮った作品です。

 

 

 

 

 

「麦の贈りもの」

(大空町 うわのそらっきー さんの作品 女満別の畑 にて)

 

収穫を終えた小麦の麦稈(ばっかん)ロールに座り撮影しました。憧れのコンバインハーべスターを間近で見て大興奮の長男と、初めての麦ロールの光景に興味津々の次男。いつかこの景色が子ども達の原風景になったら素敵なことだと思います。

 

 

 

 

 

「向日葵よりも高いたか~い!」

(釧路市 琉飛の母ちゃん さんの作品 女満別空港横 にて撮影)

 

選んで頂けてとても嬉しいです!女満別のおじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!また会いに行くね~!琉飛より

 

 

 

 

 

「夏の夕陽」

(深川市 加藤 美紀 さんの作品 女満別湖畔 にて撮影)

 

女満別湖畔キャンプ場に来ました。この日の最高気温は、道内6番目の31.7℃。夕暮れ時に炊事場を訪れた時、黄金に輝く空と湖面に出会い、赤ちゃんを抱っこしたお母さんのシルエットがとても絵になり写真におさめることができました。

 

 

第4回フォトコンテストは絶賛開催中!

 

フォトコンテストの第4回が開催中です!

「風景」「生活」「イベント」「おすすめ」「人」「食べ物」をテーマとした大空町の「とっておき」の1枚を応募してください!

第2回の応募締め切りは11月30日(火)までです。過去回に応募した方も応募可能です。

今年度は2か月ごとに第5回までフォトコンテストを開催します。

コンテストに関する詳しい内容は「発見!大空町のとっておきフォトコンテスト2021開催!」をご確認ください。

お問い合わせ

総務課
電話:0152-74-2111