大空町民自治推進委員会委員の公募について

2020年6月30日

大空町の自治の基本理念と基本原則を明らかにし、町民の権利と役割、議会及び行政の

責務、並びに町政運営の基本的事項を定めて、町民主体の自治の実現を図ることを目的

とし、大空町自治基本条例を制定しています。

この条例を守り育て、実効性を高めるため、大空町民自治推進委員会を設置し、必要な

意見を求めるため、委員を募集いたします。 

 

 

◆応募資格    応募の資格は、次の要件を満たす方です。

 

        (1)大空町内に住所を有する方、町内で働き又は学ぶ方並びに町内で事業

         活動その他活動を営む方で満18歳以上の方

 

        (2)大空町の職員(事務及び現業職の会計年度任用職員含む)及び議会議員

         でない方

 

◆募集人員    2名

 

◆委員の任期     令和2年9月1日から令和4年8月31日まで

 

◆報酬     委員会に出席いただいた際には、町の規定により報酬を支給いたします。

         日額7,500円(ただし委員会の開催時間が4時間未満の場合は4,500円)      

 

 

◆委員会の開催 委員会の開催は、令和2年度は年3回程度、その他の年度は年1回程度で、

         会議時間については平日の日中を予定しています。

 

◆募集期間    令和2年7月1日(水)~令和2年7月31日(金)まで必着

 

◆選考結果    提出されたご意見・ご提言及び選考基準を基に選考委員会で選考します。

           選考結果は、応募いただいた方全員に文書でお知らせします。

 

◆その他     ・応募者個人に関係する選考資料は公開しません。

         ・応募用紙に記載の情報は、この委員の選考以外に使用いたしません。

         ・職務上知り得た秘密を漏らしてはならない義務が課せられています。

 

◆応募及び    応募用紙に必要事項を記入し、下記へ提出願います。

 問合わせ先  (提出先) 大空町役場 総務課企画グループ

 

◆応募用紙   応募用紙.docx(14KB)  応募用紙.pdf(64KB)   

 

                                                          

お問い合わせ

総務課
企画グループ
電話:0152-74-2111