大空高校制服デザイン案のお知らせ

2020年6月12日

大空高校の制服デザイン案 ちらっとお見せします!

 令和3年4月開校の大空高校の協議項目のひとつである制服について、デザイン案が固まってきました。

 

 

制服のデザインは、昨年度、町内の小学生・中学生・高校生を対象に実施したアンケート、制服について考える「児童生徒サミット」の開催、女満別高校や東藻琴高校の生徒の皆さんに意見を聞くなど、多くの思いを織り込んで検討をしてきました。

襟元の白いパイピングは、地域や世界、未来に飛び立つ滑走路をイメージしています。「飛行機人」をはぐくむ大空高校にふさわしいデザインになっています。

 

今後、夏服や詳細のデザインを詰めて正式決定することとなります。

 

大空高校 公式フェイスブック公開しています!

 

高校づくりの取り組み状況や、関わる方々からのメッセージなど、大空高校の魅力発信を行っていきますので、ぜひご覧ください!

 

 

大空高校公式フェイスブックQRコード

 

大空高校Facebookページ運用方針.pdf(410KB)

  

大空高校の学校案内(簡易版)を作成しました!

 

大空高校を知っていただくための学校案内(簡易版)を作成しました。

大空高校説明資料【簡易版】.pdf(3MB)

 

 

大空高校に関するお問い合わせ:高校・認定こども園推進室 内線459

関連ワード

お問い合わせ

高校・認定こども園推進室
電話:0152-66-2805