大空町公設塾本オープンについて

2020年4月27日

大空町公設塾が本オープンしました。

 

町教育委員会では、令和3年度に開校する新しい高校の魅力化の一環として、令和元年9月に公設塾をプレオープンしました。

半年間の活動についての検証を踏まえ、いよいよ4月本オープンとなりました。

 

学校休校期間中でも、オンラインで生徒さんの学習支援や意見交換を行うなど、今公設塾として何ができるかを考えながら、日々活動を行っています。

 

学校再開後は、まだ名前のない公設塾に「名前を付けるゼミ」や、広い視野を持ち教養を深めることで生徒の探究の芽を育てる「リベラルアーツ講座」など、学習支援にとどまらず幅広いアプローチで、これからを生きていくために必要となる力の育成に取り組んでいきます。

  

令和2年度大空町公設塾のしおり(HP掲載).pdf(2MB)

 

公設塾facebook公開しています!

 

公設塾の取り組みをご紹介し、身近に感じていただけるよう、大空町公設塾のfacebookを立ち上げました。

公設塾開催状況について適宜お知らせするほか、3名のスタッフが発信するコラムなど読みごたえもありますよ!

 

スタッフが随時情報をアップしますので、ぜひご覧ください!

 

URL:
https://www.facebook.com/大空町公設塾-109724957090450/

  

大空町公設塾facebookページ運用方針

大空町公設塾Facebookページ運用方針.pdf(540KB)

 

 

関連ワード

お問い合わせ

高校・認定こども園推進室
電話:0152-66-2805