大空町地域福祉計画策定委員会公募委員の募集について

2019年6月18日

 

町では、町民と行政等が一体となって、誰しもが「このまちに住み続けたい」と思われる地域づくりの実現に向けた施策として「大空町地域福祉計画」

を策定し、町内における課題の多様化や福祉関連制度の変革による新たな課題への取組みを進めてきました。

この度、令和元年度で第2期の計画期間が終了となることから、本計画を見直し「第3期大空町地域福祉計画」を策定することとなりました。

町民の皆様からの意見を反映するため、計画策定に参加していただける町民の方を募集いたします。

 

 

 

●地域福祉計画策定委員の概要

 

 公募委員(3名以内)、福祉団体関係者及び住民団体関係者等30人以内で構成し、計画の策定に関する検討等を行います。

 

 

●応募資格 

 

 ・年齢が満18歳以上の方

 ・町内に住所を有する方、町内で働く方・学ぶ方並びに町内で事業活動その他の活動を営む方

 

 

●募集人員    3名以内

 

 

●委員の任期   令和元年7月~令和2年3月(予定)

 

 

●報   酬   無報酬

 

 

●審議会の開催  委員会を年5回程度、そのほか部会を数回予定しています。平日日中の開催を予定しています。

 

 

●募集期間    令和元年6月17日(月)~28日(金)

 

 

●選考結果    選考の結果は、応募いただいた方全員に文書でお知らせします。

  

 

●応募方法    別紙応募用紙によりお申込ください。応募者多数の場合は、書類選考させていただきます。

 

  応募用紙.doc(37KB)

 

 

●応募先・問い合わせ先


 大空町役場福祉課福祉グループへ郵送か持参してください。応募書類は返却しません。  

 応募用紙は、役場福祉課福祉グループ、支所住民福祉課福祉グループでも受領できます

お問い合わせ

福祉課
福祉グループ
電話:0152-74-2111
ファクシミリ:0152-74-2191