パナソニック株式会社主催「LUMIX MOVIE FESTIVAL」出品動画『この空のヒミツ』について

2019年3月22日

 

 

パナソニック株式会社、ふるさと写真交流倶楽部等に御協力いただいて、町外に大空町の魅力を発信する動画『この空のヒミツ』を作成いたしました。

 

~あらすじ~

高層ビルに囲まれた「小さな空」を見上げた瞬間(とき)、一羽の鴉(八咫鴉)が現れ、私を「大空」に誘う。黒澤明監督のオムニバス映画「夢」の一話「鴉」の舞台になった空港の町「大空町」の魅力を伝えます。

 

 

  

  

空港があり首都圏からもアクセスしやすい一方で、北海道らしい自然を楽しめるという大空町の魅力が最大限に伝わる動画となっています。

 

  

 

この動画は、平成31年1月26日(土)、東京都で開催されたパナソニック株式会社主催「LUMIX MOVIE FESTIVAL TOKYO」において上映されました。 当日は山下町長も参加し、「動画による地域活性化」をテーマとしたシンポジウムPRブースの出展等を通じ、動画とともに観客の皆さんに大空町の魅力をPRしました。

「LUMIX MOVIE FESTIVAL」は2月16日に京都でも開催され、そこでも大空町の動画が上映されました。「LUMIX MOVIE FESTIVAL」については、以下のWebページを御参照ください。

 

※「LUMIX MOVIE FESTIVAL」(パナソニック株式会社ホームページ内)

    https://lumixclub.panasonic.net/smart/info/lmf1/

 

 

~町の皆さんにも動画を活用いただけます!~

 

大空町の魅力発信に資する用途で使用いただけるのであれば、町内の事業者の方々にも動画を御活用いただけます。以下の申請用紙に必要事項を記入の上、担当者(総務課・企画グループ)まで御提出ください。

大空町PR動画『この空のヒミツ』提供申請書.pdf(67KB)

 

※ 原則として、大空町内に事務所を有している民間事業者(株式会杜、有限会社、農業組合および生活協同組合等の協同組合、ならびに民間非営利組織、個人事業主等)に限ります。

※ 動画の提供は、電子ファイル(MP4形式のみ)での提供となります。同ファイルが保存された電磁記憶媒体(DVD-R等)を貸与する形で提供いたします。

※ 動画の著作権はパナソニック株式会社に帰属しているため、動画の提供に当たっては、①申請された目的・方法以外で使用しないこと、②編集・加工等、提供されたものから手を加えずに使用すること、③その他著作権を侵害する行為を行わないことについて、御了承いただきます。

お問い合わせ

総務課
企画グループ
電話:0152-74-2111