熊出没情報

2018年6月19日

 大空町内では、熊が活発に行動しており、熊の出没や畑の食害などが多発しています。出没付近への外出や農作業、森林作業をされる方、野山に入られる方は、十分注意されますようお願いいたします。

 鈴などの音のでるものを身に着け、人のいることを知らせる工夫をしてください。

 猟友会や町によるパトロールを行っていますが、熊を目撃したり足跡を発見した方は、大空町役場産業課へご連絡ください。

 

 ※「熊に注意しましょう」はこちらをご覧ください

 

■熊出没情報位置図

 

  H30熊出没情報 ※H30.6.18時点(1MB)

 

  H29熊出没情報(837KB)

 

■熊出没情報メール配信サービス

 

 町内で熊の出没が確認された際に、希望者の携帯電話にメールで情報を配信するサービスです。

 

●登録方法
 次のメールアドレス宛に、空メールを送信して下さい。(随時登録されます。)

 kuma@town.ozora.hokkaido.jp

 ※迷惑メールの設定をしている場合には届かない場合があります。(ドメイン登録をして下さい。)

 ※本メールは送信専用のため、返信はできません。

 

 下記のQRコードからもアクセスできます。

   熊出没情報配信メールQRコード

●利用料金について
 メールアドレスの登録は無料ですが、メール送受信などに係る通信料やパケット料は登録した方の負担になります。

●個人情報の取り扱いついて
 登録されたメールアドレスは、この熊出没情報の配信以外には使用いたしません。

●登録解除の方法
 上記メールアドレス宛に、本文に「解除」と入力して送信してください。 

お問い合わせ

産業課
耕地林務グループ
電話:0152-74-2111
ファクシミリ:0152-74-3643