大空町移住促進民間賃貸住宅家賃助成金

2017年2月28日

■大空町移住促進民間賃貸住宅家賃助成金について

移住の促進と地域の活性化を図るため、町外から町内の民間賃貸住宅に入居する世帯に助成金を交付します。

 

助成金額

 月額家賃の2分の1 最大10,000円×36ヶ月 

 ※月額家賃とは賃貸借契約書に規定されている月額賃借料で、共益費、管理費及び駐車場使用料等を除いたものです。

 ※住宅手当の支給を受けている場合は月額家賃から住宅手当を減じた額で助成金額を算定します。

 

対象者要件

 1 世帯全員が平成28年3月1日以降に町内の民間賃貸住宅に入居し、当該民間賃貸住宅に住所がある転入世帯であること。

 2 当該民間賃貸住宅に入居した日から1年以内に助成金の交付を申請した人

 3 自己の居住用以外の目的に使用していないこと。また転貸や使用権を譲渡していないこと。

 4 世帯全員が町税等を滞納していないこと。

 5 世帯全員が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に該当しないこと。

 6 世帯全員が大空町住み替え促進助成金交付要綱第4条第1項の規定による助成金の交付を受けていないこと。 

 

詳しくは要綱、パンフレットをご覧ください。

 

大空町移住促進民間賃貸住宅家賃助成金交付要綱.pdf(176KB)

大空町移住促進民間賃貸住宅家賃助成金パンフ.pdf(370KB)

 

 

申請書

 

大空町移住促進民間賃貸住宅家賃助成金 様式第1号.docx(22KB)

大空町移住促進民間賃貸住宅家賃助成金 様式第1号.pdf(80KB)

 

※申請の際には申請書のほか、以下の書類が必要になります。

 1 賃貸借契約書の写し

 2 世帯全員が記載されている住民票謄本

 3 住宅手当を証明する書類

 4 世帯全員の納税証明書または滞納がないことを証明する書類

お問い合わせ

総務課
企画グループ
電話:0152-74-2111