大空町観光大使 そらっきー便り

2017年8月7日

そらっきーデザイン(通常)

 

大空町観光大使のそらっきーです。よろしくね!

 

 

■大空町観光大使 そらっきーの活動報告

 

  ボクの活躍はこちらから

 

 

■プロフィール

出身地 女満別空港 仕事 大空町観光大使(平成28年5月13日就任)
性別 非公開(秘密) 趣味・特技 人を幸せにすること
年齢 平成18年式 苦手なこと

じゃんけん(手が翼だから)

マラソン(空は得意だけど・・・)

好きな食べ物 わたあめ(雲に似ているから) 体力

自信なし

(運動不足のため、30分以上の運動はできない)

好きな色

白(何色にも染まることができるから)

芝桜ピンク(大好きな芝桜の色)

ジェット化 観光PRに飛び回るため、平成26年にジェットエンジンを搭載
生まれの由来

平成19年3月に決定したシンボルマークの中央に配置された、飛行機をモチーフにしたキャラクターがボク。

みんなに親しまれ、身近に感じてもらうために、町民の方に愛称を募集し、平成21年3月に「そらっきー」という名前を付けてもらったよ。

名前の由来は、大空町の「空」と飛行機の「機」を組み合わせて、英語にすると「So Lucky」。幸せを運んできたり、運んだりするという意味が込められているんだ。

平成26年12月にもっと飛び回るために両翼にジェットエンジンを、みんなが乗れるよう機体に窓を付けたよ。そして、大空町を世界中に知ってもらうため尾翼に町章を付けてリニューアル。

平成28年5月からは「大空町観光大使」に就任して、大空町の魅力と情報を発信するために頑張っているんだ。

 

 

そらっきー(正面) そらっきー(右) 

 

そらっきー(左) そらっきー(後ろ)

そらっきーデザイン(指さし)平成26年にリニューアルしたよ。