町営住宅を退去するとき
2022年4月1日
■町営住宅を退去するまでの流れ
町営住宅を退去するまでの流れは、おおむね次のとおりです。
1.退去する1週間前までに退去届を提出してください。
2.住宅の清掃を行い、未納家賃がある場合はあらかじめお支払いください。
3.入居者立会のうえ住宅の検査を行います。
※入居者の責による破損個所がある場合は修繕費用を負担していただきます。
4.敷金のうち、修繕費用を差し引いた額を還付します。
退去届
町営住宅の退去が決まりましたら提出してください。
1.一般町営住宅
2.特定公共賃貸住宅
3.地域特別賃貸住宅A型
地域特別賃貸住宅A型立退届・敷金還付請求書.pdf(63KB)
4.単身者住宅
退去にあたっての注意事項
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせ
住民課
住民グループ
電話:0152-74-2111