町営住宅に入居したいとき
2022年4月1日
■町営住宅に入居するまでの流れ
町営住宅に入居するまでの流れは、おおむね次のとおりです。
1.各町営住宅の入居資格を満たしているか確認してください。
各住宅の入居者資格はこちらからページをご覧ください。
2.下記の入居申込書を提出してください。
※前の入居者が退去して半年以内の住宅は、入居にあたって選考が必要となります。
・入居者選考委員会等の意見を聴き、町が選考を行います。
・入居希望の住宅が選考の対象となっているか、広報誌「まちのおしらせ」でご確認ください。
3.入居が決定した場合は、入居決定通知書を入居希望者に送付します。
4.入居請書を提出し、敷金を納入してください。
入居申込書
町営住宅への入居を希望する場合は提出してください。
1.一般町営住宅
2.特定公共賃貸住宅
3.地域特別賃貸住宅A型
4.単身者住宅
入居にあたっての注意事項
詳しくはこちらをご覧ください。
1.一般町営住宅
2.特定公共賃貸住宅
特定公共賃貸住宅申込にあたっての注意事項.pdf(174KB)
3.地域特別賃貸住宅A型
地域特別賃貸住宅A型申込にあたっての注意事項.pdf(168KB)
4.単身者住宅
お問い合わせ
住民課
住民グル―プ
電話:0152-74-2111